駄話・05年12月分

05`12/28 -01:10-

久方ぶりに「
機動戦士ガンダムSEED DESTINY」のお話。

公式サイトなんかじゃ告知されていなかったけど、どっかで「年末に
SEEDESのスペシャルあるらしい。」と聞き及んでいたので、無事、先日放送の「FINAL PLUS」を観られました。

イイんじゃないかな。
最終回としては、本来の最終回よりも面白かったですよ。
補足シーンをPLUS。
後日譚もPLUS。
正に文字通り「
FINAL PLUS」な作品でした。

でも、
SEEDESが致命的に駄作な理由は、中盤以降の破綻した展開や、ステラ・オクレ兄さんロゴスなんかの無意味な使い捨て。
そして、
シンを主役に始めたくせに、結局キラが主役だった構成力の無さ等です。
今更最終回だけ改善されても、作品に対する評価は変えられません。
監督、もうSEEDESは終わってるんですよ。
SEED続編じゃなきゃ観てないっつってんだよ()

…間違っても「
劇場版Zみたいに3部作だ〜」とか言って、続編作ったりしない様に(^_^;
どうしても
SEEDやりたきゃ、別のスタッフで「アストレイ」とかの外伝やって下さい。
何度も言うが、
SEEDは大好きですから。

05`12/04 -01:55-

今日の「
XANADU NEXT」。

ベル・フロイデ使用の再LVup作業が終了しました。

Before After
STR 36 45
INT 22 32
REF 40 61
CON 22 32
MND 22 32

Before時に3ポイント分未使用の実がありましたので、計57ポイント分強くなりました。
HPは2,9102,960にしか上がっていませんが、実戦闘力はかなり違います。
2度目のキンドラ戦、楽勝でしたから。
シルバーアーマーの恩恵もあって、ほとんどダメージを受けません。
エリクサーを使わずに済んだのみならず、ヒールポーションLすら未使用でした。
ヒールポーションSを10個、Mを1、2個使っただけなので、2,000ダメージ喰らっていないんスね。

それと、
エンディンは2度目ですが、泣けて仕方ありません(ToT)
最高の
エンディンですね。

「生まれる時に汝は泣き、見守る者たちは喜ぶ。
汝が世を去る時、見守る者たちは泣くが、汝のみは微笑むべし。」

これも好い言葉だなぁ。

さて、これで一段落ついたので、次は
拡張データ適用
そして
追加ダンジョンです。
まだまだ
XANADU NEXTは終わらないぜ。

駄話へ